発表会

画像
今日、午後から私が習っている教室のピアノ、エレクトーンの発表会があったので聞きに行った。私は今年は忙しくてゆっくり練習する時間がなさそうだったので、プログラム作成を引き受け、出演は早めにお断りしていた。

幼稚園の子から大人まで皆、しっかり演奏していた。ビアノ演奏、エレクトーン演奏で童謡あり、クラシックあり、歌あり、高校生のトランペットとサックスとエレクトーンでジャズ、最後は先生のお友達のダンシングチームも加わり子供達全員が舞台で音楽に合わせて踊るという、とても楽しいものだった。久しぶりにゆっくりした時間を持つことができ、とても心が落ち着いた。やっぱり来年は出演したいという気持ちが強くなった。今から少しずつ準備しようかな?

9月7日、川中美幸コンサートのチケットが安く手に入ったので行く予定だ。演歌は余り知らないので、CDを借りてきた。ちょっと楽しもうと思う。

癌になってから、楽しめる時はどんなことも楽しむようになった。そして観るビデオなどは、笑いながら楽しみ、そして、涙するコメディが多くなった。それが、私の体にとても良いように思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • おるがん太郎

    とっても楽しそうな発表会ですね。
    出演したい気持ちがあるのが一番ですね。
    ぜひ来年に備えてくださ~い♪
    2006年08月28日 01:07
  • kyoukotan1951

    楽しい発表会でした。
    今から来年の準備をしたいなと心ひそかにに思っています。
    2006年08月28日 21:54
  • 今日、Cadenという大型電気店でビデオを買って来ました。友達がビデオテープを貸してくれたからです。ざっとタイトルをみると、今井正『米』(1957)、吉田喜重『秋津温泉』(1957)、黒澤明『わが青春に悔いなし』などです。しばらく楽しみが増えました。わたくしも自分の身体がいとおしく感じられ、毎日毎日が貴重な時間です。
    2006年08月28日 22:29
  • kyoukotan1951

    私は自分の体が自然と楽しい、そして音楽もあるようなビデオ、DVDを要求しました。日本の作品はあまり観ていませんが、チャップリンの作品とか、私はロビン・ウィリアムが好きなのでその人の出演している作品、そして他にもいいかな?思われるものをレンタルビデオの安い貸し出し日に借りてきていました。私にとって何となく良かったかなと感じます。
    2006年08月29日 08:00
  • 大久保

    笑いは体の免疫力を高めるといいますからね。私も音楽は好きで、ピアニストの加羽沢美濃さんが特に気に入ってます。クラシックも聴きますし、ジャズやポップスも好きです。要するにやまんばさんではないけれど、その時々の心の状態が要求するものを聴く…ということになります。
    2006年08月29日 22:02
  • kyoukotan1951

    人間の体は注意していると、何を要求しているか信号はだしているように思えます。体も心も弱っているとき、私の体と心が要求したのは、私の大好きだった歌、クラシックでなく自然からできたケーナとかオカリナの音、そして、思わず笑いが出てきてしまうしまう映画作品でした。
    2006年08月30日 08:00

この記事へのトラックバック