最近

画像

最近は忙しくバタバタしていた。オリーブの花(写真)も終わり、今は小さな実がついている。

期末試験も終わり、採点、成績付けもあとすこし。

6月、ある大学で行われた研究会に出席した(写真は、その時、ホームに止まっていたアンパンマン列車)。

その会では住職の話あり、牧師の話あり、大学の先生の話あり、会員の話あり……。全国から30人程の方々が出席していた。

最後にチャペルでパイプオルガン奏者(私のリードオルガンレッスンの先生)による演奏。曲目は「越天楽」。最後まで聴きたかったが船の都合上途中退出。

舞台上には雅楽演奏者が4名。パイプオルガン演奏の後、雅楽演奏があり、最後にパイプオルガンと雅楽の共演。聴きたかった。

翌日も会はあったが都合がつかず欠席。新しい友達もでき、来年はどこで開催されるかわからないが、是非とも出席したいと思える会だった。

また、7月からリードオルガンレッスンをしてくださっている先生が奏楽している教会のパイプオルガン(かなり大きな本格的なパイプオルガン、海外の方を招いてパイプオルガン演奏会も開かれている)でレッスンを受けることになった。

パイプオルガンに触ったことがないので、今からドキドキ。音が出ただけで感激して飛び上がるかも。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • TORA

    こんにちは。お久しぶりです。私も、年のせいか、仕事の段取りが悪く、忙しく、バタバタの割には、仕事が出来ていない日々です。「オリーブの花」といえば花粉症があるのご存知ですか?オリーブの花が咲いている間約一か月程くしゃみと目の周りがかゆいのとが続きます。可愛そうな位。まさしくうちの嫁さんがそうです。
    2013年07月03日 13:24
  • かおたいまきしん

    パイプオルガンと雅楽の共演は興味深いです。原理的には同じ楽器が多いのですが、独奏と合奏の違い、洋の東西の違いもありますし、体感してみたいですね。
    10月に京都で慰問演奏会をすることになりました。
    2013年07月04日 18:14
  • kyoukotan1951

    TORAさん、実は私も10年程前からオリーブの花の咲き出す5月中旬から6月中旬まで目は痒く、のどは痛痒く。6月末になるとホッとしています。
    2013年07月04日 22:07
  • kyoukotan1951

    かおたいまきしんさん、パイプオルガンと雅楽の共演を聞きのがして今でも残念に思っています。
    10月の京都、都合がつけば椅子並べのお手伝いに行きたいです。
    2013年07月04日 22:14
  • りんご

    こんばんは初めまして。
    真さんのブログから知りました。きょうこたんさんはお元気そうで・・・真さんのその後はご存じないですか?2年前に途切れたまま・・・。
    2013年08月17日 21:28
  • kyoukotan1951

    りんごさん、お久し振りです。
    真さんのこと、私も知りたくて時々真さんのブログを開いているのですが・・・・・。
    りんごさんのお父様は?
    私は疲れやすいですが、今のところ検査を続けながら元気にしています。
    2013年08月24日 21:05

この記事へのトラックバック